2022年から

2023年 衣替えと初海

3月2週目あたりで急に暖かくなり、近くの川で冬眠明けの亀がでてくるように。
この頃になると大体衣替え。
家族ができるまで衣替えなんてしませんでしたが。
夏服と冬服をしまうことで、いらない服捨てたり、子供の場合サイズアウトする服を省いたりする作業と、家族の洋服の管理という
仕事が発生してきます(足りないものは買い足したり)。


今年は夫が手続きがたくさんあり、先にインドネシアへ帰省するので、海はゴールデンウィークからかなと、思っていた矢先に
近所に住む夫後輩の家族に誘われ、海に行くことに。
車2台でも現地集合解散がとても楽。

天気は寒くも暑くもなく、日差しのゆるいピクニックにちょうど。
材木座、ではなく隣の由比ヶ浜
ここ数日は花粉症が辛すぎて、何もできなかったのですが、海では花粉が全くなく、屋外で気持ちよく過ごせました。