2022年から

Saitama ice areana

3連休最終日は、さいたまアイスアリーナへ。家からだと車で1時間弱。今日は、埼玉マラソンをやっていたようです。
混雑をさけて1時出発。(車ではないと行きづらい立地なので、都心ほど混雑することがなさそうです。)

ヘルメットはSMLとあり、リンク横に無料で借りられます。
滑りだしは15時前。16時半まで滑る予定ですが、15分前に娘が疲れて終わりたいそうで引き上げ。35年ブランクの私は、これがブランク明け3回目。去年、沼影公園で2回やり、慣れてないので、すごく疲れたのですが、今年はどうかなと思ったら意外にも思い出していて、普通に滑れました。

去年、壁に張り付いていた娘も、何とか手を放して手をつないでいれば滑れています。
ここは沼影公園より高いですが(大人滑走料1200円、貸靴500円)氷がすごくきれいで滑りやすいし、15分200円の遊具があるので子供も楽しかったそう。

連休最終日、良い日になりました。