2022年から

スキーデビュー

苗場かなと思いましたが、スキーデビューは軽井沢プリンスホテルスキー場でした。
親はウェアと長くつで、4時間の子供の道具レンタルをして、しっかり教えることができました。

日曜でしたが11時着、3時くらいまで。
ビギナーゾーンで板はいて上る練習、斜面で起き上がる練習、ㇵの字で滑る練習、曲がり方、あたりを教えながら遊びました。

子どもに吹雪いている雪深い苗場で教えるのは大変なので、晴れた人工雪の軽井沢は意外と良かったです。次はリフトに一緒に登れるんじゃないかなと思います。

私たち両親は、スノボを教えてあげられないので、スキーである程度楽しんだらスノボは、レッスンに入れてみたいなと思います。