2022年から

車が壊れた

中古で100万円で買ったISISが壊れた。

夫が、現場仕事で毎日乗る。20キロ以上スピードが、だせなくなったと連絡がきて「え?」と思った。中古車でもこの手の積載ができる車が、でまわっていないのもあり、私も気に入っていたので残念。

原因がわからないけれど、取り急ぎならと、イグニッションコイルの中古の部品交換で2万ほどで、オートバックス板橋店で修理してもらうも、1週間で同じ症状。(これ、後々わかったのだけど、自分たちでやれば部品代だけで4000円くらいだとわかりました)


夫の仕事やウィンドサーフィンの道具運びで、ボロボロになったISIS。

5年で14万キロ、日本車は人間より長生きすると思っていたのだけれど、どこに頼んでも治らなくて、結局、6万で下取りにきてもらった。(これ、見積もりして一番高い会社を15万って言ったら多分16万でも買ってくれたけど、レンタカーを借りてる駐車場に置くために、引き取り早い業者を優先した結果。)


購入するまでの仕事の足がなくなり、レンタカーは、1日7000円が相場のイメージだったけれど、ネットでJBレンタカーさんがヒット。一番安い軽自動車を、¥38,934円で、1ヶ月間借りることができ、たすかる。